平成26年折本町内会納涼盆踊り大会(実施報告)

折本町内会盆踊り大会は8月8日(金)、9日(土)の両日に行われました。
台風11号の本土接近で心配された風雨の影響も殆どなく、ほぼ予定通りの開催でした。

 

1日目のプログラムは今年もかわいくて元気のいい「折本太鼓同好会の演奏」で始まりました。
都田中の生徒さんのかっこいい「よさこいソーラン節」はアンコールの喝采を浴びました。

 

さらに、初デビューの折本小学校の生徒さんとお母さん達の「フラダンスチームの演技」は大好評でした。
また、「JAフラダンス部のおばさま方の踊り」もとても優雅でした。

 

中学生以下を対象とした「ジャンケン大会」は初めての企画で盛り上がりました。

 

2日目のお楽しみの抽選会には多くの方が来場され、今年も一喜一憂の抽選発表が行われました。

(※ IKEA さん、IKEA特別賞の賞品提供有難うございました。)

 

そして、両日を通じた踊りの先生方のご指導と弥生会や子ども会のお母さま方のリードにより、ヤグラ周りの踊りの輪には例年より多くの方々が参加され、大いに楽しまれていたたようでした。

 

盆踊り大会の準備と運営に協力した頂いた町内会各種団体と町内会役員のみなさま、お蔭様で今年も盛大に折本町内会納涼盆踊りを実施することができました。大変有難うございました。

8月8日(金) その1

8月8日(金) その2


8月9日(土) その1

8月9日(土) その2


その他、各自で撮った写真のアップロード希望がありましたらお知らせください