平成26年度 敬老の日を祝う集い(実施報告)

折本町内会主催の『敬老の日を祝う集い(敬老会)』は、9月15日(月)に折本公民館で行われました。


今回も敬老対象者、国会・県会・市会議員の方々、町内会役員も含め総勢80名を超える参加者がありました。


かわいい子ども達の和太鼓演奏に始まり、郷土芸能のお囃子、唄・踊りの他、フラダンス、三味線弾き語り・フルートの演奏などもあり、大盛況・大喝采の楽しい敬老会でした。


会の開催準備・運営にご協力頂いた弥生会および町内会関係者の皆様、大変有難うございました。


なお、町内会では、70歳以上で敬老会に参加できなかった方にも、お祝いの品をそれぞれ担当の組長さん経由でおわたししました。

平成二十年度 敬老の日を祝う集い


  主催 折本町内会  

会場 折本公民館

  平成二十年九月十日 午後時開会


《プログラム》

 第一部 司会 副会長 角田 勇

   オープニング演奏 折本太鼓同好会

開会の言葉     副会長 中島 睦夫

主催者代表挨拶  町内会長 眞次 英一

寿会代表挨拶   角田 春光

来 賓 祝 辞    (随時)   

記念品贈呈 民生委員 山田 妙子

      町内会長 眞次 英一

乾杯 公園愛護会会長 城田 作次

 第二部 司会 総務  村山 友美

 一  郷土芸能 おはやし   折本囃子連中

 二  唄   漁火の宿    角田 勇

 三  フラダンス      仲町折本美人会

 寿  三味線弾き語り 民謡     廣瀬 淡輔

 五  踊り  なでしこの花のように 角田 愛子

 六  フルート演奏 ユーレイズミーアップ・浜辺の歌 中島 伸子

 七  唄   南部蝉しぐれ  角田 春光

 八  唄   風やまず     新井 幸子

 九  踊り  男のなみだ雨  角田 時子

 十  デュエット 二輪草   城田 作次・角田 典子

 十一 唄   鳥取砂丘    飯島 和美

 十二 唄   祭り      飯島 喜作

 十三 唄  悲しみの向こう側 角田 典子

 十四 唄  ひとり越前 明日への旅 角田 則子

  十五 踊り  津軽夫婦節   内藤 アヤ子

  十六 唄  そしてめぐり逢い 眞次 英一

 閉会の言葉   副会長 三梨 博