平成29年『新年厄払い・獅子舞』の実施報告

新春恒例の折本町内会主催の獅子舞を実施しました。

 

・1月9日(月)は一般家庭を対象に、

・1月11日(水)は会社・事業所を対象に、

 

「折本囃子連」による伝統郷土芸能(無形文化財)の獅子舞が、笛・鐘・太鼓とともに町内を回りました。

 

一行が訪問した数箇所の「グループホーム」では、年寄りのみなさん方に喜ばれました。

また、近隣のレストランにもおじゃまして、多くのお客様から喝采を浴びました。

 

9日は曇天でしたが、11日は快晴で、今年もまずまず幸先のよい新年のスタートになりました。

 

「折本囃子連」のみなさん、そして、協力いただいた町内会役員のみなさん、大変お疲れさまでした。