折本町内会夏祭りの実施報告

折本町内会の夏祭りは8月2日(金)・3日(土)の両日に西原公園で行われました。

 

今年は多くの方が楽しく参加できるイベントにするために、名称を従来の「納涼盆踊り大会」から「夏祭り」に改めると共に、会場は高いヤグラを廃してコンパクトで親しみ易い円形のレイアウトとしました。また、模擬店の種類も増やして大会に臨みました。

 

幸いにも両日とも好天に恵まれ、1日目は折本太鼓同好会の「太鼓演奏」、都田中の生徒さんの「よさこいソーラン節演技」、弥生会や子供会を中心とした「踊り」、子供たちの「ジャンケン大会」が好評でした。


2日目は「太鼓演奏」と「踊り」に加え、「スイカ割り」と恒例の「抽選会」を行いましたが、閉会直前の「踊りの輪」には多くの方が加わって大変盛り上がったのが印象的でした。

 

会場の設営・後片付けに協力して下さいました町内会の各種団体と役員のみなさま、2日間踊りや演奏に頑張って頂いた「折本太鼓会」「弥生会」「子供会」のみなさま、また、夏祭りの準備と運営に協力して頂きました町内会役員のみなさま、お蔭様で今年も折本町内会夏祭り(納涼盆踊り)を盛大に実施することができました。大変有難うございました。

《夏祭り ひとコマ集(8月2日分)》

《夏祭り ひとコマ集(8月3日分)》

《夏祭り ベストショット集》

※ 写真の掲載許可は撮影時にとっておりますが、不都合のある方は町内会までお申し出ください。

  また、掲載されている写真は縮小されおりますので、ご自分やご家族の高解像度写真データをご希望の場合もご連絡ください。問い合わせはこちらまで。